FC2ブログ

定年間際に引越した土地で小さな冒険とささやかな幸せ探しをする日々

じゃんけんなら少しは自信があるが、くじ運はまったくない。
これまでの人生で、抽選で何かが当たった経験は一度もない。

ビンゴゲームですら最後まで残ってしまう。
それ故に、宝くじを買ったことは一度もない。

つい最近、世間ではオリンピックのチケットが当たった、外れたと盛り上がっていた。
そんな中で私が期待していた抽選があった。

来年一月、さいたまスーパーアリーナでのクイーンのチケット。
ファミマ先行販売でもう二度も外れている。

きょうは三度目の抽選発表があり、今度こそと期待していたが駄目だった。
まったくもう、近年のチケット販売システムまで恨んでしまう始末。

時間があり余る今こそ、以前のような電話での先着順にしてほしいものだ。
とにかく抽選は嫌いだ、嫌いだ、嫌いだ。

先月だって村上春樹とジャズを聴くという抽選に外れている。
その前は万年筆が当たる抽選にも外れている。

先月、近くのショッピングモールでは国内旅行や食事券などが当たるキャンペーンをしていた。
千円以上の買物で補助券がもらえて、三千円で一回応募できる。

どうせ・・というやけっぱちで何枚か応募できる券をすべて捨てていたら、近くに住んでいる友人に叱られた。
「捨てるんだったら私にちょうだい」

もうだいぶ前になるが、彼女は雑誌の簡単なクイズに答えて西海岸10日間の旅に当たった。
西海岸に特に関心があったわけではなく、冷やかし半分で応募したのだと言っていた。

クイーンのチケットも、くじ運の強い彼女に頼んでいたら当たっていたかな?と後悔。
転売防止のため本人でないと申し込めないが、二枚買って一枚キャンセルもできた。
後になって知恵がつくのも運の無さを如実にしている。

2019.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://komakoma364.blog.fc2.com/tb.php/298-145d04ae