FC2ブログ

定年間際に引越した土地で小さな冒険とささやかな幸せ探しをする日々


昨日は友人お薦めの大きなホームセンターへ行きました。
トイレの壁の色が気に入らないため壁紙の下見です。
いいのが見つかりましたが正確なサイズを測定していないため今回は見送り。
一階から三階まで隈なくぶらつき3時間以上も滞在してしまいました。
特にペットコーナーではワンちゃんネコちゃんに飽きません。可愛いネコちゃんになると27万円もするんですね。

時計を掛けるフックや便利そうなキッチン用品など次々とカゴの中に入っていきます。
そしていずれ購入する予定だった電動シュレッターが見つかり、エ~ィ今日買ってしまえとこれもレジ行き。
何だかんだと両手が塞がるほどの買物。
5千円以上のお買い物は無料で配達いたしますと言われ、一瞬心が動いたがやはり持って帰ることにした。

近くには巨大なダイソーやユニクロ、しまむらがあり特にしまむらは初めてなので一応覗いてみた。
洋服類は買う気にならなかったが使いやすそうなバックが見つかり迷った。
しまむらなので迷ったのは金額ではなく、引越し前にさんざん靴とバックを処分したのにまたこうして物が増えていくことである。
でもやはり使いやすそう・・・という気持ちに負け、結局また荷物が増えた。

夕方帰宅して間もなく、同じ市内に住む友人から電話があり、近くにいるから出てこないかというお誘い。
早速しまむらちゃんを連れて出かけたら、ほとんどの私の持ち物を把握している彼女に、またバック買ったの、もう買わないって言ってたのに、でもそれいいね、どこで買ったと聞かれ、伊勢丹よって答えてから、な~んちゃってネ、しまむらと即白状。
いいないいなそれ、伊勢丹で通るよ、私も欲しいと大盛り上がり。そういうの見つけたら即写メ送るか二個買うかしてとまで。
久々の深夜帰りで今日は一日のんびりです。
            
                fc2blog_20170818144824d18.jpg
お気に入りのMUJIのスニーカーと。

                fc2blog_2017081815213140b.jpg
            


2017.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://komakoma364.blog.fc2.com/tb.php/28-cf1818ab