FC2ブログ

定年間際に引越した土地で小さな冒険とささやかな幸せ探しをする日々


どんよりと肌寒いお盆の中日。
引越しからちょうど一ヶ月目です。
ずーと機会を狙っていたベッドの買換え、今回の引越しで実現。
ついでに枕も新調。

ベッドのせいか枕のせいか寝つきが変わってしまいました。
以前はベッドに入るや否や朝起きる時間まで一度も目を覚ますことなく寝入るタイプだったのに、
夜中に何度か目が覚めるようになり、さらには3時4時には起きてしまうようになりました。
仕事に行く日は4時15分に目覚ましをセットしていますが鳴る前に起きてしまうので
この一ヶ月目覚ましの音を聞いていないのです。
これが休日でもそうなので枕を以前のものに戻しました。
ちなみに休日は目覚ましは使いません。
どうでしょう、枕を戻したら起きるまでグッスリです。
たまたまここ何日か涼しいからかしら?もう少し様子を見よう。

枕が変わると寝れないという人は案外多いようでよく聞く話ですが、自分にはまったく無縁でした。
4~50代の頃しょっちゅう旅をしていたイスラム圏でさえ、ホテルのすぐ近くにモスクがあったりするとお祈りの時間を知らせるアザーンという呼びかけが大音響で鳴り響いても朝一番のアザーン(多分4時から5時の間)を一度も聞いたことがない。
ほとんどの旅行者はこれに驚き、飛び起きてしまい、その後眠れずで昼間の観光中に眠くなるとこぼしているのにね。


2017.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://komakoma364.blog.fc2.com/tb.php/25-c6c49e53