FC2ブログ

定年直前に引っ越し。一人でも楽しく暮らす工夫をし、初めての土地で、初めての年金生活始めます。

どれほど暑くても湿度の低い暑さは嬉しい。
おまけに三連休明けの平日はどこもかしこも空いている。
外に出ていたら隅田川のほとりを歩きたくなり、友人を誘い即決で出かけることになった。

fc2blog_20181010094018cd1.jpg

浅草まで約2万歩ほど歩いた。
夏の間怠けていたので、これくらいがちょうどいい。

散歩やランニング、ベンチで昼寝など楽しんでいるのはほとんどシニア世代。
夕暮れ時ならさらに風情があるに違いない。

地元に戻りいつもの居酒屋に寄る。
久し振りに汗をかいたので梅干しサワーで乾杯。
冷房のせいか二人ともトイレが近く、上着が一枚欲しいくらいだ。

英会話教室の先生らしき、外国人の団体様が7名ほどやってきて近くに座った。
革ジャンにTシャツという外国人お決まりスタイルは、理にかなったものだと感心する。

夜スポーツニュースを観たら、Gが首の皮一枚ながらCS進出決定。
今期は残念なこともあったが、岡本と菅野がとんでもない結果を残した。
もともとCSには馴染めないでいたが、こうなったらこの制度を大いに楽しみたい。

2018.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://komakoma364.blog.fc2.com/tb.php/234-50ff7b74