FC2ブログ

定年直前に引っ越し。一人でも楽しく暮らす工夫をし、初めての土地で、初めての年金生活始めます。

週末は色々なものに突如として不具合が生じた。
洗濯機に炊飯器、そしてパソコン。

ご飯好きなので炊飯器だけはすぐに買い替えたが、洗濯機はだましだましどうにか使う。
もっとも厄介なのがパソコン。

土日の二日間であれこれいじくってみたが改善されない。
原因がわからないから、いじるほど混乱してくる。
とうとうweb検索がまったくできなくなってしまった。

今朝になっても同じ状態が続いていた。
焦らず冷静に気を取り直してまたチャレンジ。
午前中いっぱいかかってなんとか復元した。
しかも以前よりも調子がいい。

何が原因でどのような対処をしたか、全く説明できない。
とにかく使えるようになった。
めでたしめでたしだ。

そんなわけで週末は買い物どころか一歩も外に出ていない。
冷蔵庫の中がかなり寂しい状態だったが、辛うじてキャベツがあった。
しかし、キャベツだけではどうにもならないと途方に暮れていたら、ツナ缶があるのを思い出した。

昨夜はツナとキャベツのパスタ、今朝はツナトースト。
これが普通に買い物に行っていたら、ツナ缶もキャベツも出番がなかっただろう。
結局、あるものでなんとかできるものだと実感。
これもまたある意味、めでたしめでたしだ。

2018.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://komakoma364.blog.fc2.com/tb.php/224-77c9d4b2