FC2ブログ

定年直前に引っ越し。一人でも楽しく暮らす工夫をし、初めての土地で、初めての年金生活始めます。

昨日はマンションが朝9時半から夕方4時半まで断水。
なるべく家に居ないことにし、朝9時には月一度のクリニックへ出かけた。
橋本病の状態は悪い意味での変化なしのため薬が増えた。

診察の後、近くのベローチェでアイスコーヒー。
普通サイズを注文したらLサイズでも同じ価格のキャンペーン中だと言われた。
貧乏根性丸出しですぐさまLサイズに変更。

11時過ぎになって駅の近くで早めの昼食をとる。
またしてもステーキ定食をオーダー。
店内はお一人様の高齢者が何人かと、学生風の人がスマホをいじっていた。
横並びの席に座った高齢の男性がいきなり着ていたシャツを脱ぎ、上半身裸になり驚いた。

すぐさまリュックから違うシャツを出して着替えていた。
お店の従業員たちとは顏馴染みのご様子で、皆さんで笑い合っていた。

食事の後は電車で東京まで。
東京駅まで乗り換えなしで25分で行けるのは嬉しい。
丸の内北口を出て、大型書店へ行く。

面白そうな洋書が見つかったが3,000円ほどする。
東京駅地下街で見つけた2,000円の洋服は散々迷って諦めたのに、本は買ってしまった。
読み終わる頃は脳みそのシワよりも眉間のシワが心配なほど文字が小さい。
fc2blog_201807261009410a4.jpg

東京駅をはさんで丸の内側と八重洲側は私の現役時代のテリトリー。
この辺りを歩いていると必ず誰か知り合いに出くわす。
案の定、後輩営業員に会ってしまった。
お茶に誘われたが汗で化粧が剥げ剥げで見苦しかったので断った。

有楽町まで足を延ばす予定が疲れてしまい帰ることにする。
自宅に着いたら6時を過ぎていた。
水道はまったく問題なしですぐにシャワーを浴び、缶酎ハイのピンクグレープフルーツ味。
久々の1万歩越えで朝6時まで完全なる熟睡で目覚めた。
おまけにきょうは幾分涼しくて気分爽快だ。

2018.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://komakoma364.blog.fc2.com/tb.php/208-228ae499