FC2ブログ

定年直前に引っ越し。一人でも楽しく暮らす工夫をし、初めての土地で、初めての年金生活始めます。

小用で日本橋まで出かけたついでに髙島屋に寄った。
すでにテレビ等で話題になっている羽生結弦展。
初日は八階の催事場入り口から一階のさらに表までの行列だったという。

さすがにそこまでの行列に並ぶ気はしないが、最後部が同じ階で済みそうだったので並んだ。
若冲、モネ、ダビンチと二時間近く並んだ記憶と、最近では確定申告で並んだがそれを彷彿とさせる。

fc2blog_20180421072113c73.jpg

fc2blog_20180421072152a20.jpg

平日ということもあり、95%は働いていそうにない女性。
男性はというと高齢者の付き添いが目立つ。

実際身に着けた衣装とスケート靴、金メダルなどの展示コーナーは大盛況。
個人的に関心があったのは小学校時代の作文と衣装。
特に衣装のデッサン画はホントに少女漫画の世界だった。

この展示会場にはスポーツ選手の汗臭さ、巷で騒いでいるパワハラやセクハラなどというような空気はまるでない。
その言葉自体存在しない、清く正しく美しい世界。
泣くように作られたドラマに泣くように、そうのように演出されたものには、素直に騙されるのがいいと思っている。

ほどほどの長身、細身で脚の長いプリンスに、かつての乙女たちはうっとりと瞳を輝かせ、まるで夢心地。
入場料無料で二時間楽しんだ別世界、俄かファンでごめんなさい。

2018.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://komakoma364.blog.fc2.com/tb.php/160-3a48ff8d