FC2ブログ

定年直前に引っ越し。一人でも楽しく暮らす工夫をし、初めての土地で、初めての年金生活始めます。

未だにLINEをやっていないというとたいてい驚かれる。
やらない理由としては必要ないからで、ほとんどemailとmessengerで用事は済んでいる。
ところが最近、自分はそれでいいが相手はemailは面倒くさいと思っていたことに気づかされた。

ならば使ってみようと思い立ち、接続に挑戦。
始める前にそれなりの注意事項などチェックをし、慎重にやったつもりが・・
一瞬にして拡散されたようで大量のアクセスが返ってきた。

こちらが登録していなくても相手が登録していると繋がってしまうようで、これが一番困った。
不思議なものでこういうとき、もっとも避けたい人からもっとも素早く反応がある。
慌てているうちにどんどん反応が増える一方。
対処の仕方がわからず、アプリそのものを削除した。

もっとも避けたい人とは。
滅多に人を嫌いになることはないが、天上天下唯我独尊的な人だけは苦手だ。
言葉遣いに否定や決めつけが多く、人を絶対褒めない。
人望があり、廻りからよく褒められるような人には必ずケチをつける。
話の主語は常に自分。

退職後の良い所は、会いたい人を自分で選べることだと友人が言っていた。
まったくその通りで、ずいぶんとアドレス帳も整理をしたのだが、よりによって避けたい人の筆頭者が何かにつけて繋がりを求めてくるのには辟易している。

LINEは同じ失敗をしたという友人が今夜会って教えてくれるというので再挑戦することにした。

2018.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://komakoma364.blog.fc2.com/tb.php/134-19465085